2013年11月14日木曜日

江上茂雄展は終わらない


江上展@福岡ケンビの展示は11月10日に終了、最終的には4,458人もの方にご来場いただき、茂雄さんの絵を堪能いただきました。ほとんど無名の画家の絵を見るためにこんなにたくさんの方が来てくださったこと、スタッフ一同喜こんでいますし、当の茂雄さんもきっと驚きながらも喜んでくださっていることと思います。

しかし江上展そのものはまだ終わっていません。大牟田の三池カルタ歴史資料館では12月8日まで展示がつづきます。しかも先日までケンビで展示していた《雪降る》と《べにいろの雲》を加えた最強ラインナップ(?)で皆さんをお迎えいたします。

そしておそらく12月8日以降も江上茂雄展は終わりません。

時間が経つにつれて茂雄さんの絵は、きっとみなさんの心の中にじんわりとしみこんでいき、それぞれの暮らしのなかで新たな物語を紡ぎ出すことと思います。

ですのでこのブログももうしばらく続きます。気の向くまま、ゆうるりとではありますが、お付き合いいただければ幸いです。

せっかくですので、福岡展での撮影した会場スナップのなかからお気に入りを。ぼくの知り合いがしこたま写っている偏ったスナップですが、お気になさらず(笑